包装形態をリニューアル
(画像は公式サイトより引用)
井村屋は、人気商品「4コ入パックまんシリーズ」の「肉まん」「あんまん」「ピザまん」を、環境に配慮しトレーを使わないエコパッケージにリニューアルした。加えて同シリーズに新商品「チーズカレーまん」を追加。それぞれ順次発売している。
パックまんは、冷凍保存でストックでき、電子レンジでいつでも手軽に食べられる同社の定番商品。保水力を高めた生地を使用し、蒸した後に急速冷凍するこで、レンジアップするだけで出来立てのようなおいしさを楽しめる。
今回、包装による環境負荷の軽減を目的に、同商品のパッケージリニューアルを行った。従来のパッケージから、トレーを使用しない包装形態に変更することで、内容量はそのままに、シリーズ合計で年間約8.8tのプラスチック使用量を削減する。
パッケージリニューアルにあわせて「チーズカレーまん」も新発売した。2021年まで販売していたチルド商品の「カレーまん」を、消費者のリクエストに応えてリニューアル発売した商品となっている。
同社を代表する商品の一つである「肉まん・あんまん」は、今年で販売開始60年目を迎える。それに併せ、ギフトカード1万円分や同社商品の詰め合わせなどが当たる抽選キャンペーンを実施。総計3040人が当選する豪華なキャンペーンとなっている。
(包装タイムス2024年8月26日より引用)