主力商品の包材を一新
(画像は公式サイトより引用)
ディーエイチシーは、主力商品である「薬用ディープクレンジングオイル」と「薬用ディープクレンジングオイル リニューブライト」のパッケージをリニューアルすることを発表した。
今回のリニューアルは、ウェルビーイング・ブランドとしての取組みの一環であり、ボトルをケミカルリサイクルPET100%に変更し、外箱をサトウキビの搾りカスからつくられる非木材原料(バガス)を使用したFSC認証紙に変更する。現行在庫がなくなり次第順次切り替えを行い、2025年3月末までに全ての切り替えを終える予定。本取組みにより、年間40%のCO2排出量削減となる見込みだ。なお、容器変更に伴う価格の変更は行わないとしている。
同社は、8月に通販や直営店への商品配送時に使用する配送箱や緩衝材などの包装資材を、環境に配慮した素材のものへ変更し、順次切り替えを考えている。今後も持続可能な社会の実現のため、環境保全への取組みを実現するとしている。
(包装タイムス2024年11月18日より引用)